反知性主義

虎ノ門ニュース、チャンネルくらら、ネットニュース・動画の文字起こしや他ブログの引用など。

【立花孝志】電通に乗っ取られたNHK 韓国に乗っ取られた日本



週刊エコノミスト8月23日号、僕の写真入りで記事が出てます。

なんの特集かというと電通ですよ


オリンピックも終わったところなので久しぶりに電通の解説をしたいと思います。

電通という会社、知らない人が多いですよね、何してる会社かわからない。


テレビや新聞に広告がありますね、テレビでいえばコマーシャルをしてもらうのにトヨタとかヤンマーとか、こういうところが直接テレビのCMやってくださいとお願いにいってもテレビ局は断ります。

必ず電通を通さなきゃいけないんです。

電通ってところは例えばあなたがお家を借りたいと思っても直接大家さんのところに行かないのと一緒で、間に不動産屋さんがあるんで。

(電通は)CM関係の不動産屋だと思ったらわかりやすいと思います。


他にも博報堂とか朝通とかちょこちょこあるんですが、TVの場合は70ー80%、ゴールデンウィークは全部を電通が仕切っていると言われています。

電通が間に入らないと、CMできないんです。日本で一番力のある会社は実は電通なんですよ。

トヨタは日本で一番利益を上げてる会社で、会社の規模では全然トヨタのほうが上なんですが、日本の社会における影響力は電通のほうがはるかに高いんですね。

こいつらはほんとに力がむちゃくちゃあって日本という国を支配している人たちです。

支配者ってあまり表にでてこないでこないんでみなさん電通ってあまり知らないんですよ。


電通がトヨタが嫌い、トヨタいいかげんにしろよといったらトヨタのCMできなくなるんですね。

それくらい力があります。もしトヨタがテレビ局と直接やりとりしたら電通は他のもの回さなくなります。

なぜかというと電通は相当テレビ局の株とかを持ってるみたいです。

とにかくここが日本を仕切っているといっても過言じゃないんですね。

電通の悪口を言うと干されちゃうんですよ。なんでこの週刊エコノミスト、よく電通の特集したなと思ってるんですが

いま日本で電通の悪口言えるのは僕かチャンネル桜の上島さんか、上杉隆君は僕は悪口言えないと思ってたんですが、彼は電通の悪口を言ったためにずっと干されてるんですよ。

それから電通に逆らえるメディアっていうのはほぼない状況なんですね。

それくらいほんとに力があります。


一番わかりやすい例は、電通が推してるのは韓国なんですね。

僕あんまりこの話はしないんですが、僕韓国人が嫌いとか、北朝鮮人が嫌いとか一切ありません。ここは誤解のないように。

成田豊さん(元電通会長)という方は韓国出身の方で、日本人だと言われていますが韓国人説もあってですね。


電通とNHKというのはものすごく戦ってましたこの当時は。

日本の文化を守るNHK VS 金儲け主義の電通とぶつかっててですね。

それで電通の裏の作戦にひっかかってしまって、海老沢さんが失脚したことで今はNHKも電通に乗っ取られてしまってます。

なぜ立花そんなことをはっきり言えるかというと、まさにオリンピックというのはIOC、国際オリンピック委員会からNHKから直接放映権を買ってました。これ僕が買ってました、一億ドルから一億5千万ドルくらい、だいたい。

これで買ってたのが、最後アテネオリンピックだったか、それでも1億8千万ドルくらいだったんですが、それでも日本円で200億円。

これが2008年の北京から350億円になったんですよ。

なんで1.5倍以上になったのか調べたんですが、当時はIOCからドル建てで買ってたんで”約”200億円とかそういう発表だったんですが、2008年からは350”億円”ってはっきり発表しだしたんです。

調べていくと間に電通が入っている

電通っていうのは広告代理店業務のほかにスポーツのエージェントもやってまして、ワールドカップの権利は電通を通してテレビ局が買うということになってるんですね。

ワールドカップが200億か300億くらいだと思うんですが、そのうちのどれくらいハネてるのかはわかりませんが、そのうちの30億から40億くらいは仲介手数料とってるんですよ。

オリンピックもテレビ局とIOCが直接買ったら安くなるんですが、海老沢さんが電通の作戦にひっかかって飛ばされてしまったために、このIOCとNHKの契約の間に電通がズボンと入り込んできて、とんでもない額の、たぶん100億くらいのマージンとってると思います。

みなさんの払った受信料がこのように電通に100億円くらい、皆さんが口をあけてポカーンとオリンピック見ている裏側では金儲けの連中がオリンピックを利用してるわけです。


東京オリンピックも4年後にありますが、これも明らかに電通ですから。

電通が金儲けするために引っ張ってきたんです。

もともと東京オリンピックって二回目で、最後に争ったのがトルコでしょ。トルコは一度もやったことないんですよ。

オリンピックをやって一番いいっていうのは、交通網が整備されるんですよ、インフラ、下水とか道路とか整備されるからほんとはトルコでやったほうがいいんですよ。

ところが電通が金儲けしたいから、IOCの委員に裏金やったりして東京でやると。

もうオリンピックとかスポーツって金にずぶずぶでね。とんでもないもので。


電通はやっつけなきゃいけないんです。

最近だとスマップの解散とか言われてますけど、スマップについて韓国のソウルでインタビューしても話は出てこないでしょ。

朝鮮ではいっさい日本の音楽は放送できないです。

韓国の歌手はいっぱいきますよね、東方神起とかKARAとか、韓国の音楽は日本でオンエアできるのに日本の音楽や映画は向こうで放送しちゃいけないんですよ

電通は実質韓国の会社だと思ってるんで、韓国が日本を侵略して日本のお金をどんどん奪っていくために先頭切ってやってるのが電通だと思ってます。

韓国の民族が嫌いとか韓国のやり方が嫌いとか僕は思いません。

ただこういう状況であるということをみなさんが知った上でみなさんがどのように生きていくのか。

電通は完全にNHKを飲み込んでます。乗っ取っているといっても過言じゃないです。

みなさんが払ったお金がオリンピック、ワールドカップを介して電通に流れて行ってる、その金が韓国に流れて行ってるんですよね。

非常に韓国の人たちは頭が良くて、日本のお金をうまーくかっさらうことをしていることだけは間違いなくてですね、その辺は僕の知識としてお伝えしておきたいと。


電通によって作られたテレビ、番組がみなさんを洗脳して、みなさんは洗脳されて選挙に行っているわけです。

今回の都知事選を見てもわかるとおり、電通がスポンサーを探してきて、そのスポンサーからテレビ局はお金をもらって、テレビ局は自分たちに都合のいい人が当選するように小池さん鳥越さん増田さんの3人だけを紹介した。上杉隆が都知事になったら大変と。

もちろん上杉隆君が当選して都知事になる可能性は低かったでしょうが、上杉隆くんも3にん同じように(番組に)いれてたら、相当票とってたと思います

テレビ局をつぶそうとか電通をつぶそうとかっていう人は、絶対にテレビに出るなってことで、そういう力学がはたらいて上杉君もテレビに出ることができずに18万票。

そのあとMXテレビのレギュラー番組も首になっちゃって。

まだまだテレビ、電通が強い状況なんですが泣き言はいってられませんので、これからも電通をいつか凌駕して乗り越えていくという目標をもって立花孝志一人放送局をやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。