反知性主義

虎ノ門ニュース、チャンネルくらら、ネットニュース・動画の文字起こしや他ブログの引用など。

【知ってた速報】中国人民解放軍内部文書「日本国内の反核勢力支持」を主張

中国人民解放軍内部文書「日本国内の反核勢力支持」を主張


 さらに、阻止対策として、文書で注目されるのは「日本国内の反核勢力の支持」という言葉だ。「日本国内では反核の立場と発言力は一定の社会的基盤を築いている」として、「民間の反核組織に適当な支援を提供すべきだ」と主張。これは、中国政府が国内の民主化問題などで、海外勢力を批判する際、必ず持ち出す「内政干渉」に当たるのは明らかだ。


 文書では、日本の民間組織に経済的支援をすべきだと主張しており、外交的な常識が欠如していると批判されても、抗弁できないだろう。



役所前の公道にテント張って、うん千万円の賠償を命じられた事件も最近ありましたけども。
各地の原発前にテント張って何年も生活してる人々の生活費ってどこから出てるんでしょうね?
僕には見当もつかないなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する