反知性主義

虎ノ門ニュース、チャンネルくらら、ネットニュース・動画の文字起こしや他ブログの引用など。

【2chまとめ】蓮舫の扶養控除改革賛意に対し、しばき隊「燃やしたほうがいいんじゃないでしょうか」

【パヨク悲報】しばき隊「きっちり燃やした方がいいんじゃないでしょうか、この人」自民の政策に賛意を示した民進・蓮舫に対し


正義の見方さんから。
反レイシズムなどと偽名を使っている連中が、かつてゲバ棒と火炎瓶で暴れまわっていた連中の系譜だということがよくわかるお話。


しかしさすが増税指向の民主党党首になろうという村田蓮舫さんです。


> 税はシンプルであるべきだ。公平・中立・簡素の視点からも配偶者控除は廃止し、 その財源を次世代育成にまわしたい。


こんなことをおっしゃっていますが、完全に配偶者控除を廃止する増税路線で考えてらっしゃいます。
自民党の考えている扶養控除改革は廃止じゃありません。(選択肢の一部ではありますが)


配偶者控除見直しについて~家計の可処分所得への影響~


基本的には控除のかけ方を工夫して、働く女性により多く恩恵があるような制度を考えているようです。
自民党は家族重視ですから基本的に専業主婦に対して優しいです。おそらく多少控除が減るだけで全面廃止にはならないでしょう。


対して配偶者控除の完全廃止を2000年代初頭から訴え続けてきたのが民主・共産等のフェミ議員です。
これらフェミニストを自称する人々、そして村田蓮舫さんは働く女性の味方であって専業主婦の味方ではないのです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。